ファイナルズも近いので、スタンのデッキを考え中。
一番の候補だったバント(これで予選抜けれたので)で大会に参加。
前回ジャンド以上に赤単がいたので、メインに器用な決闘者を採用。
簡易レポ
1回戦 黒単吸血鬼
1Game
器用な決闘者があいてのクリーチャーをほぼシャットダウンし序盤を守りきりあとはモンク×3でビートして勝ち。 ○
2Game
序盤は決闘者で耐えるも、血魔女無理ゲー。 ×
3Game
序盤からかなり攻められるも、なんとか耐えて相手手札も0になり、さらに場を完璧にコントロールし悪斬まで出して勝ったと思ったら、トップ血魔女で吸血鬼分ちょうどライフをもっていかれて負け。 ○
結果は○××
2回戦 白黒赤緑中速ビート
1Game
青マナが来ない&相手のコブラからのマナ加速が強すぎて負け。 ×
2Game
相手、コブラ→復讐のアジャニ。
アジャニはなんとかカウンターできたけど、これはツリで自我の危機がもろにささりあとは普通に殴り負け。 ×
結果は××
・・・マストカウンターが多いです。。。
3回戦 続唱ジャンド
1Game
出すクリーチャー全て捌かれて負け。 ×
2Game
出すクリーチャー全て捌かれて負け。 ×
結果は××
心折れました。
4回戦 デッキ破壊
1Game
書庫罠ぶっぱで負け。 ×
除去カード全抜きでサイドのクリーチャー全入れ!
2Game
クリーチャーいっぱい出して、いっぱい殴って勝ち。 ○
3Game
クリーチャーいっぱい出して、いっぱい殴って勝ち。 ○
サイ×3 悪斬 鹿 随員×2 決闘者×2 ジャッジメントなんか関係ない!!
結果は×○○
最終結果は1勝3敗でした。
負けましたけど、デッキの収穫はたくさんありました。
まず決闘者はいらない!!
そしてバントはやっぱ自分には使いこなせませんでした…。。。
また1からファイナルズデッキを考え中。
候補デッキ
ナヤビート
3C広がりゆく海デッキ
友人にジャンドでいいじゃんって言われたけど・・・だが断る!
ナヤビートが今のところしっくりくるけど、今まで使ったことのないデッキだからプレイングがカスカスです。
ナカティルがいて、赤白フェッチあるときにすぐにフェッチを起動してナカティルを大きくしたほうがいいのかとか・・・でも、相手の除去警戒して起動しなくても今の環境だとタフネス3だと稲妻で落ちるから、だったらダメージ増やしたほうがいいよね…。。
広がりゆく海デッキは、赤白上陸に勝てそうな気がしない。
ジャッジ打っても、レインジャーですぐに復帰されます・・・。
先週も1週間バントを調整した結果がダメだったのが一番つらかった。
また今週も調整。
とりあえず、デッキを定めたいです。
一番の候補だったバント(これで予選抜けれたので)で大会に参加。
前回ジャンド以上に赤単がいたので、メインに器用な決闘者を採用。
簡易レポ
1回戦 黒単吸血鬼
1Game
器用な決闘者があいてのクリーチャーをほぼシャットダウンし序盤を守りきりあとはモンク×3でビートして勝ち。 ○
2Game
序盤は決闘者で耐えるも、血魔女無理ゲー。 ×
3Game
序盤からかなり攻められるも、なんとか耐えて相手手札も0になり、さらに場を完璧にコントロールし悪斬まで出して勝ったと思ったら、トップ血魔女で吸血鬼分ちょうどライフをもっていかれて負け。 ○
結果は○××
2回戦 白黒赤緑中速ビート
1Game
青マナが来ない&相手のコブラからのマナ加速が強すぎて負け。 ×
2Game
相手、コブラ→復讐のアジャニ。
アジャニはなんとかカウンターできたけど、これはツリで自我の危機がもろにささりあとは普通に殴り負け。 ×
結果は××
・・・マストカウンターが多いです。。。
3回戦 続唱ジャンド
1Game
出すクリーチャー全て捌かれて負け。 ×
2Game
出すクリーチャー全て捌かれて負け。 ×
結果は××
心折れました。
4回戦 デッキ破壊
1Game
書庫罠ぶっぱで負け。 ×
除去カード全抜きでサイドのクリーチャー全入れ!
2Game
クリーチャーいっぱい出して、いっぱい殴って勝ち。 ○
3Game
クリーチャーいっぱい出して、いっぱい殴って勝ち。 ○
サイ×3 悪斬 鹿 随員×2 決闘者×2 ジャッジメントなんか関係ない!!
結果は×○○
最終結果は1勝3敗でした。
負けましたけど、デッキの収穫はたくさんありました。
まず決闘者はいらない!!
そしてバントはやっぱ自分には使いこなせませんでした…。。。
また1からファイナルズデッキを考え中。
候補デッキ
ナヤビート
3C広がりゆく海デッキ
友人にジャンドでいいじゃんって言われたけど・・・だが断る!
ナヤビートが今のところしっくりくるけど、今まで使ったことのないデッキだからプレイングがカスカスです。
ナカティルがいて、赤白フェッチあるときにすぐにフェッチを起動してナカティルを大きくしたほうがいいのかとか・・・でも、相手の除去警戒して起動しなくても今の環境だとタフネス3だと稲妻で落ちるから、だったらダメージ増やしたほうがいいよね…。。
広がりゆく海デッキは、赤白上陸に勝てそうな気がしない。
ジャッジ打っても、レインジャーですぐに復帰されます・・・。
先週も1週間バントを調整した結果がダメだったのが一番つらかった。
また今週も調整。
とりあえず、デッキを定めたいです。
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