@新デッキ「YMD-Blade」@
2011年10月24日 MTG友人と共同で作ったデッキ。
どうせ、GP広島に参加出来ないのでレシピを載せます!!
ただ、強いかどうかっていったら別ですww
あくまでも、オリジナルデッキです。
デッキ名:YMD-Blade
デッキ読み:ワイエムディー-ブレード
メインデッキ
平地×2
沼×2
島×5
金属海の沿岸×4
闇滑りの岸×4
氷河の城砦×3
水没した地下墓地×4
幽霊街×2
瞬唱の魔道士×4
血統の守り手×3
深夜の出没×3
忘却の輪×2
審判の日×2
マナ漏出×4
雲散霧消×3
熟慮×3
禁忌の錬金術×3
破滅の刃×4
饗宴と飢餓の剣×3
サイドデッキ
ギデオン・ジュラ×1
神への捧げ物×2
忘却の輪×1
機を見た援軍×2
審判の日×2
記憶の熟達者、ジェイス×2
否認×2
喉首狙い×1
黒の太陽の頂点×1
虚無の呪文爆弾×1
元々は前の日記にもある通り、純鋼デッキで調整をしてましたが、ケッシグデッキとの相性がそこまで高くない上にサイド後はむしろ悪くなるので純鋼デッキをひとまず諦めることに。
次に思いついたのが、青白ブレード。
一応大会では2位になりましたが、欠点として線の細さとカウンターと剣に依存しすぎた部分が多いので、勝つまでに時間がかかる上に、あっけなく負ける場合も多々ある。
その線の細さの部分を補うために血統の守り手の採用。
トップメタのひとつの青黒コンはメインにブレード4、さらに青黒コンの流行のおかげで四肢切断の採用率が下がっているので、血統の守り手は強いクリーチャーだと思う。
このカード1枚でかつ場面も出てくると思うし、剣の装備先としてトークンがもってこいだと思う。
唯一の欠点は3色ということ。
最高の土地配分で何とかしたいですが、現在の土地配分は黄金比ではないのでここはまだ調整段階。。
このデッキのサイドボードはまだまだ調整段階なのでここから練ります。
個人的なサイドボードで、盤面優先にしてます。
本当のマスカンを絞るためです。
メイン、サイド(特にサイド)ともにまだ練れると思うので、完璧に仕上げたいです!!
※ ↑↑あくまでも下手くそプレイヤーの戯言ですww
※ オリジナルデッキ作成楽しいですww
どうせ、GP広島に参加出来ないのでレシピを載せます!!
ただ、強いかどうかっていったら別ですww
あくまでも、オリジナルデッキです。
デッキ名:YMD-Blade
デッキ読み:ワイエムディー-ブレード
メインデッキ
平地×2
沼×2
島×5
金属海の沿岸×4
闇滑りの岸×4
氷河の城砦×3
水没した地下墓地×4
幽霊街×2
瞬唱の魔道士×4
血統の守り手×3
深夜の出没×3
忘却の輪×2
審判の日×2
マナ漏出×4
雲散霧消×3
熟慮×3
禁忌の錬金術×3
破滅の刃×4
饗宴と飢餓の剣×3
サイドデッキ
ギデオン・ジュラ×1
神への捧げ物×2
忘却の輪×1
機を見た援軍×2
審判の日×2
記憶の熟達者、ジェイス×2
否認×2
喉首狙い×1
黒の太陽の頂点×1
虚無の呪文爆弾×1
元々は前の日記にもある通り、純鋼デッキで調整をしてましたが、ケッシグデッキとの相性がそこまで高くない上にサイド後はむしろ悪くなるので純鋼デッキをひとまず諦めることに。
次に思いついたのが、青白ブレード。
一応大会では2位になりましたが、欠点として線の細さとカウンターと剣に依存しすぎた部分が多いので、勝つまでに時間がかかる上に、あっけなく負ける場合も多々ある。
その線の細さの部分を補うために血統の守り手の採用。
トップメタのひとつの青黒コンはメインにブレード4、さらに青黒コンの流行のおかげで四肢切断の採用率が下がっているので、血統の守り手は強いクリーチャーだと思う。
このカード1枚でかつ場面も出てくると思うし、剣の装備先としてトークンがもってこいだと思う。
唯一の欠点は3色ということ。
最高の土地配分で何とかしたいですが、現在の土地配分は黄金比ではないのでここはまだ調整段階。。
このデッキのサイドボードはまだまだ調整段階なのでここから練ります。
個人的なサイドボードで、盤面優先にしてます。
本当のマスカンを絞るためです。
メイン、サイド(特にサイド)ともにまだ練れると思うので、完璧に仕上げたいです!!
※ ↑↑あくまでも下手くそプレイヤーの戯言ですww
※ オリジナルデッキ作成楽しいですww
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